私が、バンコクに出張する際に定宿としてるのは、メリディアン・スワンナプーム・ゴルフリゾート&スパです。
なんだか、出張でゴルフリゾート&スパに宿泊できるなんて、
バンコク出張が楽しそう~
に聞こえますね。
これは私が気に入って定宿にしたというよりは、出張先の関連会社の事務所が近いので予約してくれているだけの話です。
なので、出張中に、ゴルフもスパも利用したことありません~ (残念)
タイでゴルフしたことないのですが、定宿のすぐ隣にあるゴルフコースに興味があり、少し調べてみました。
サミット・ウィンドミル・ゴルフクラブは、バンコクの玄関口である、スワンナブーン空港から車で15分くらいにある18ホールパー72のゴルフコースです。
東南アジア特有?なのか、コースの40%を人工の池が占めており、
コースを戦略的にしていると、ホームページでは紹介されています。
池が多いのでOBは少ない?と思いますので、
戦略的には、多くの池を避けていかに、打ちやすい場所にボールをポジショニングするのかが、鍵になりそうですね。
朝、夜に私の宿泊するホテルのルームから外をのぞくと、
きれいなグリーンの芝生が、目に飛び込んできます。
そして、プレーヤー一人に一人のキャディーがついていて、
ゴルフクラブをカートでキャリーしているのが見えます。
ナイターも可能なようで、夜10時まで明るいライトが私のルームに入ってきます。
空港まで近いので、帰国直前までプレイすることもできそうです。
いつかは、プレイする機会もあるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿