2018年1月15日月曜日

常に挑戦することが大事ですね

また、ゴルフとは関係ないかもしれませんが。。


「仕事は楽しいかね?」をキンドルで読了しました。




2001年に出版された本でしたが、今の自分が置かれている課題で、いくつか示唆に富んでいました。



「あの実験で学ぶべきことはね 、あらゆるものを変えて 、さらにもう一度変えること 、なんだよ 。」


実験とはホ ーソ ーン効果を指して言っていることなのですが、


成功への秘訣は絶え間ない人生の目標(課題)に絶え間なく挑戦し続けることかと思います。



人生に起こることは、全て必然だと思います。




なんで〜という事態が発生するかと思いますが、落ち着いて処理して行こうと、前向きに捉えていきます。






リンク

ホーソン効果




ゴルフランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

出張者とスクゴル

シンガポールから出張者が来韓してスクゴルに誘いました〜 フィールドではうまい彼もスクゴル初めてという事だったので、うまくいかなかった見たいです。 一方でM氏はベストスコアをたたき出し、完璧に負けました〜 結果、出張者は前半でスクゴルの感覚がつかめず苦労し...