2018年1月7日日曜日

スクリーンゴルフ対決

毎週恒例?となっているM氏とのスクゴル対決。

彼が年末ヤマハ UD+2にセットごとギアチェンジしたのですが、ドライバー、アイアン共に飛距離が飛躍的に伸びました。

いつも議論になる、飛距離はスコアと関係ない?! さてどうでしょうか? 

とにかく、ドライバー中心に必死に練習されたということで、
その結果はどうでしょうか?
前半を3打差で折返し
後半9打も差がつき、12打差となる




















やっぱり、スコアは、

1. ドライバーのOB率、フェアウェイキープ率

2. アプローチのグリーンオン率
それと何と言っても

3. パット打数
がスコアに影響しますね。


飛距離はあればあれで悪いことではないですが、それ以上は自己満にしかならないのでは。。と思っちゃいます。

家練では着実に2、3をしっかり練習したいと思います。
ゴルフランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

出張者とスクゴル

シンガポールから出張者が来韓してスクゴルに誘いました〜 フィールドではうまい彼もスクゴル初めてという事だったので、うまくいかなかった見たいです。 一方でM氏はベストスコアをたたき出し、完璧に負けました〜 結果、出張者は前半でスクゴルの感覚がつかめず苦労し...