2018年1月19日金曜日

ゴルフと星座について

星座、これは妻の専門ですが、ほぼ毎日何かしら占星術について耳にするので、多少ながら興味が出てきました。


私の星座は水瓶座です。でも、これは太陽の星座らしいのです。


これは生まれた瞬間の太陽の位置が、天球を30度ずつに区切ったときの水瓶座の範囲に入っていた場合にそのように言うそうです。


それでは、月は何座?かというと、天秤座らしのです。


難しい事はさておいて、

天秤座の特徴は

・バランスをとるのがテーマで、

・それから派生して調和と美が大事です。

だから、ファッション、オシャレにこだわるということですね。


これについては、どうもしっくりこないのですが、

これは、

・子供の頃の親からのしつけと

・社会人となってからの効率を重視する社会性を身につけた影響から



本来の自分に蓋をして過ごしている

と判断できます。


最近はプロもアマチュアゴルファーもスキルだけでなく、ファッションも追求し、楽しんでいますね。

特に韓国人女子ゴルファー

ソウルでは、ゴルフショップの多くはクラブ販売スペースに負けず劣らずウェアのスペースが多くを占めています。

コースに出るとアマチュアさん達、皆ファッショナヴルです。

私自身はこれまで、ほとんどウェアには気を使わなかったですが、

これからは、少し気を使ってみたいな〜と思っています。

本来の自分が持っている星⭐️を使えば良いんでしょうね。

楽しみです。




ゴルフランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

出張者とスクゴル

シンガポールから出張者が来韓してスクゴルに誘いました〜 フィールドではうまい彼もスクゴル初めてという事だったので、うまくいかなかった見たいです。 一方でM氏はベストスコアをたたき出し、完璧に負けました〜 結果、出張者は前半でスクゴルの感覚がつかめず苦労し...