2018年1月18日木曜日

機内でもヒントが

羽田空港からソウルへの移動の機内で

ゴルフ関連のビデオを見ました。


レッスンでもトーナメントでもなく、女子プロ2人がラウンドしているのを撮っているだけのビデオ。


タイトルは「古閑美保のゴルフチャレンジアスリート」


今回のゲストはアマチュアで活躍したという森川遥プロです。




素人の場合、男子からよりも女子プロから多くを学べますね



今回学べた点は;



・スイングがゆっくり。



男子に比べてスイングスピードが劣る分、ミート率で勝負していると思います



・フィニッシュの姿勢が綺麗で揺るがない。



全然力んでないことが、分かります



・ベストなボールの置き所を考えてクラブ選択する、


残りの距離を闇雲に打つんじゃなく、距離がでない分次に打ちやすい場所をちゃんと知っていて、狙ってきてます



・結果の想定内が広い、


少々打ち損じても、想定内であれば、次の打つ手もあるってことでリカバリーがすぐ出来ます


・パットがうまい

いつも思うのですが、全打数のなかの40%前後はパットです。全ホールパットはあるし、平均2パットと3パットだとスコア18違いますからね。


腕力の差は関係ないパットこそ女子プロから学べるんじゃないかと思いました。



これらが改善できれば、スコア良くなかな〜



いろいろヒントをもらいました。




ぜひ試してみよう


ゴルフランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

出張者とスクゴル

シンガポールから出張者が来韓してスクゴルに誘いました〜 フィールドではうまい彼もスクゴル初めてという事だったので、うまくいかなかった見たいです。 一方でM氏はベストスコアをたたき出し、完璧に負けました〜 結果、出張者は前半でスクゴルの感覚がつかめず苦労し...