2018年1月21日日曜日

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)です〜

数週間前から、左手の肘の筋肉痛がひどいです。




一般的には、「テニス肘」という症状です。。。

でも、私、右利きですし、テニスも毎週しますが、フォアーハンドもバックハンドも、右腕を使っています。

がしかし、

この症状は、テニス肘と同じですが、やはり、ゴルフの練習し過ぎが原因ですね。。

インターネットで治療方法を調べると、





1. 手首や指のストレッチをこまめに行います。



2. スポーツや手をよく使う作業をひかえて、湿布や外用薬を使用します。



3. 肘の外側に局所麻酔薬とステロイドの注射をします。



4. テニス肘用のバンドを装着します





ってありました。。。









3以外は、やってみようと思います。







毎日素振りは、筋肉疲労に繋がりますので、少し控えていきたいと思います。


ゴルフランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

出張者とスクゴル

シンガポールから出張者が来韓してスクゴルに誘いました〜 フィールドではうまい彼もスクゴル初めてという事だったので、うまくいかなかった見たいです。 一方でM氏はベストスコアをたたき出し、完璧に負けました〜 結果、出張者は前半でスクゴルの感覚がつかめず苦労し...