2018年1月22日月曜日

お酒とゴルフ

日本ではハーフ9ホール終了後に通常は昼食を食べますね。

それが11時だろうが、14時だろうがです。


悩むのが、昼食にビールなどのお酒を飲むかどうかです。


帰りに自分が運転する場合は飲めないのですが、

友人の車に便乗する場合は、ビールのいっぱい🍺 は呑んで〜 しまいます。



韓国では昼食の時間はあまり長くはないですが、普通マッコリかビールは🍻 飲むのが普通です。


呑んだ後の後半は吉と出るか凶と出るか?



なんか気分が良くなって(緊張がほぐれて)、余計な力が抜けてショットが良くなる可能性が半分、


逆にスコアなんかどうでもよくなり、適当になるのが半分。。。。


アルコールがどの様に影響するかは、やはりその日の体調によります〜


気持ちよく、楽しくプレイしたいので、ビール🍺くらいは飲んでも良いんじゃないかと思っています。

逆に終わった後の焼酎を飲み続けるあの韓国特有の習慣はそろそろやめませんか?





ゴルフランキング







0 件のコメント:

コメントを投稿

出張者とスクゴル

シンガポールから出張者が来韓してスクゴルに誘いました〜 フィールドではうまい彼もスクゴル初めてという事だったので、うまくいかなかった見たいです。 一方でM氏はベストスコアをたたき出し、完璧に負けました〜 結果、出張者は前半でスクゴルの感覚がつかめず苦労し...