2018年1月15日月曜日

縦と横、どっち?

中井学プロ著「誰も言わなかったシンプルゴルフのすすめ」を読了しました。


誰も言わなかったシンプルゴルフのすすめ




最後の方に


「腕を縦に振るイメ ージはヘッドがタ ーンしにくいボ ールを上から打ち込むイメ ージの強い人は 、腕を縦方向に振ろうとします 。



 「 V字を描くように腕を振る 」という言葉がそんなイメ ージを植えつけているといえますが 、ちょっと危険です 。」



「私が危険だという理由は 、それではア ームロ ーテ ーションが働きにくいからです 。」



と三觜プロの縦振りと相反する理論が謳われています。


「肩を回すのではなく縦に動かすとボールをダウンブローにとらえやすくなる」



三觜プロのレッスン動画



と唱えています。



どっちも正しいと思いますが、今の私には消化できてないです。





ゴルフランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

出張者とスクゴル

シンガポールから出張者が来韓してスクゴルに誘いました〜 フィールドではうまい彼もスクゴル初めてという事だったので、うまくいかなかった見たいです。 一方でM氏はベストスコアをたたき出し、完璧に負けました〜 結果、出張者は前半でスクゴルの感覚がつかめず苦労し...