2018年3月29日木曜日

バックスピン

昨日はダウンとアッパーブローについて書きました。


ダウンブローではバックスピンが効くと云いますが、


プロのように、キュキュと止まる、


またはグリーンにボールが落ちてから、ピンの方向に寄るような強烈なバックスピン



なかなか打てないものです。







コツをネットで調べてみると、


  • ダウンブローでボールを打てば、自然にボールに逆回転がかかりますが、より強くスピンを利かせる為には、インパクトでクラブヘッドを強く走らせる。

  • クラブヘッドを強く走らせるには、太ももと脇をしっかり固定して、ぶれない。

  • 太ももが左右に流れないようにするためには、内ももを内側に締めて、下半身が動かないように固定して、左右に揺れないようにする。

  • そして、両脇を締めてブレないようにする。


とあります。



簡単なようで、なかなか打てないバックスピン。



ぜひ、練習して練習して、打てるようにしたいです。










ぜひクリック↓ください




ゴルフランキング



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

出張者とスクゴル

シンガポールから出張者が来韓してスクゴルに誘いました〜 フィールドではうまい彼もスクゴル初めてという事だったので、うまくいかなかった見たいです。 一方でM氏はベストスコアをたたき出し、完璧に負けました〜 結果、出張者は前半でスクゴルの感覚がつかめず苦労し...